水谷将典の全国旅行日記

水谷将典です!! 旅先での体験談やお得な情報などを載せていきます!

水谷将典の車で全国旅行 ビジネスホテルが意外と充実している

若い時と違い、ホテルでしっかりと体を休めた方が旅行がより楽しいと知り、以前のような深夜は高速バス移動という日程は組まなくなりました。あと、ビジネスホテルでもそれなりの楽しみがあることに気づいたからです。

f:id:mizutan1:20220126122901j:plain

全国展開しているビジネスホテルでは、朝食がそれなりに充実しており、ごはんもパンもおかずも揃っています。一応普段から朝食は食べますが、お茶漬け程度のもので、旅先でしかがっつりと食べません。朝食をがっつりと食べることがある種の贅沢に感じます。まぁ通勤前にがっつりと食べるほどの余裕がないだけなんですが。

f:id:mizutan1:20220126122909j:plain

意外とビジネスホテルごとにこの手の朝食の傾向は分かれていて、そのあたりも面白いです。力を入れているところは本当に入れていますし、安さ最優先のところは朝食すら出ません。まぁ近くに牛丼屋があればそこで卵かけごはんでも食べればいいわけですから。でも、一息ついてオレンジジュースやコーヒーを飲みながらその日1日の予定を考えるのも、それはそれで贅沢な感じがします。

f:id:mizutan1:20220126122915j:plain

コロナ禍ということもあり、最近はなかなか旅行に行けませんが、ビジネスホテルありきで旅行を考えるのもいいかもしれないと思っています。