水谷将典の全国旅行日記

水谷将典です!! 旅先での体験談やお得な情報などを載せていきます!

水谷将典の車で全国旅行 高速バス移動も捨てたものではない

若い時は0泊3日の弾丸ツアーをよくやっていました。ビジネスホテルに泊まるぐらいならバスの中で寝て、宿泊費を浮かして旅先で使った方がいいに決まっているからです。いびきをかきながら寝るにしても高速バスならそこまで咎められません。

f:id:mizutan1:20220126122718j:plain

よくやっていたのは東京から大阪、大阪から名古屋、名古屋から東京という移動で、これらで高速バスに乗っていました。大阪から名古屋は昼間の便があり、3時間もあれば移動できます。東京から大阪だけは3列シートで移動して、あとは4列シートでした。3列シートだと多少ゆったりとしており、普通に寝ることができました。

f:id:mizutan1:20220126122729j:plain

先日、この年齢になって久しぶりにそのルートで旅行をしました。初日は興奮していたので乗り切れましたが、3日目はボロボロ。今後旅行は絶対新幹線移動!と心に誓いました。捨てたものではないと思いますし、1度は経験するべきでしょう。ただし30代までにやっておくことをおすすめします。

f:id:mizutan1:20220126122739j:plain

最近は2列で個室のようになっている高速バスもあるので、これで移動してみようかなとは思っています。車で全国旅行をしているぐらいなので、2列なら行けそうな気がします。