水谷将典の全国旅行日記

水谷将典です!! 旅先での体験談やお得な情報などを載せていきます!

水谷将典の車で全国旅行 運命的な出会いも旅行の醍醐味

旅先での出会いも全国を旅行する時のモチベーションになりやすいです。といっても、最初から出会い目的でナンパを仕掛けるようなことをしていたら、出会えるものも出会えません。偶然の出会いだからこそ、その運命さに感動を覚えるというわけです。

f:id:mizutan1:20220126122811j:plain

仙台を旅行していた時のことですが、泊まっていたホテルの廊下で数人の大人が一生懸命床を這いつくばりながらモノを探している光景に出くわしました。昔はよく見かけた光景ですが、コンタクトレンズを落としてしまい、それをみんなで探すというシーンがそこで展開されていました。

f:id:mizutan1:20220126122818j:plain

特に予定もなかったので、私も探そうとして一歩踏み出そうかというところで、ちょうど足元のところにコンタクトレンズが落ちていました。まさに間一髪、危うく踏むところだったのでギリギリセーフ。落とし主の方に渡すとお礼がしたいということで、仙台名物の牛タンをご馳走してもらいました。出会いといってもその程度ですが、こんな出会いでも旅行の思い出になるものです。

f:id:mizutan1:20220126122826j:plain

運命的な出会いと聞くと、恋愛的なものを思い浮かべるでしょうが、真の運命的な出会いはこんなもので十分です。何が起きても受け入れる気持ちさえあればいいのです。