水谷将典の全国旅行日記

水谷将典です!! 旅先での体験談やお得な情報などを載せていきます!

水谷将典の車で全国旅行 大阪に初めて行く際は誰かのガイドが必要

大阪は良くも悪くもガチャガチャした場所であり、そのガチャガチャぶりが面白い一方、えっ大丈夫?と思ってしまうことがあります。私の経験談として、大阪に詳しい人をガイドにしてディープな大阪を堪能していくのが今後のためになると断言したいです。

f:id:mizutan1:20220126122517j:plain

大阪に住む知り合いが昼間からお酒を飲もうと新世界にある串カツ屋さんを紹介し、そこで飲んでいました。1人なら躊躇しちゃうようなところでしたが、安くてうまい、酒を飲んでも許される空間だったので楽しかったです。2人でいるからすべてが楽しく感じられ、雰囲気も堪能できるのですが、1人だと戸惑う部分も結構ありました。欲望に正直な方が多くて、最初はびっくりしました。

f:id:mizutan1:20220126122525j:plain

夜になると余計にディープさを発揮し、雰囲気的に大丈夫なのかと心配に。ただ知り合いは慣れたもので、ここには行かない方がいい、夜はここを通った方がいいと色々と教えてくれました。それが大阪を旅行する際にすべて活かされているので感謝しています。

f:id:mizutan1:20220126122534j:plain

今でこそ大阪を旅行するのが大好きになりましたが、最初の数回はなかなか慣れませんでした。でも、慣れるとこんなに居心地のいい場所は内容に思います。