水谷将典の全国旅行日記

水谷将典です!! 旅先での体験談やお得な情報などを載せていきます!

水谷将典の車で全国旅行 名古屋は何かと旅行し甲斐がある

私自身、全国を旅行するのですが、貧乏旅行のし甲斐がある都市として東京からだと仙台、名古屋、大阪をおすすめします。バス移動で安く移動できるというのがポイントです。3000円もあれば東京から名古屋まで行けるのは大きいと思います。

f:id:mizutan1:20220126122430j:plain

そして、名古屋を推す理由として、旅行し甲斐を感じさせるほど、移動手段に恵まれています。岐阜に行こうとしても電車一本ですぐ行けますし、三重方面に行こうとしてもやはり電車一本。そして名古屋周辺にも観光スポットは結構多く、実際に名古屋城を目の前で見た時は感動しました。結構選択肢があるので、計画的に旅行をしないといけません。

f:id:mizutan1:20220126122438j:plain

名古屋港周辺も観光スポットがあり、レゴランドに足を運んだ時、ちょっとした感動を味わいました。子供と一緒に来たら絶対楽しいだろうなと感じたからです。レゴで遊んだ人なら何かと感動すると思います。ネットでの評価は芳しくないようですが、遊び方が分かる人ならその良さが分かるはずです。

f:id:mizutan1:20220126122444j:plain

学生のうちは0泊3日の弾丸ツアーをやってみるべきで、私も学生時代にやりました。高速バス移動をしながら寝ればいいわけです。ただ今の年齢でそれをやったら1日ももたないでしょう。